Welcome to my blog

スポンサーサイト

almater

almater

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byalmater

今年のマラソン大会エントリー

almater

almater

フルマラソンにデビューしたのが2008年の12月。
「どうせデビューするなら」とホノルルマラソンに参加したのが初マラソンでした。

震災で2年ほど中断しましたが、以来毎年1回のペースでレースに出ています。
2008年~2010年 ホノルルマラソン
2013年 NAHAマラソン
2014年 富士山マラソン

どれも12月または11月末と1年の終わりの時期を選んでいます。
これは1年の総決算的な気持ちになれるからです。

昨年4年ぶりに自己ベストを更新して、これからのタイムアップに希望がもてたこともあり、
今年のレース選定はとても楽しみました。

んで選んだのが11月1日開催の「富山マラソン」。
11月15日開催の「金沢マラソン」とともに、
北陸新幹線開通を記念してスタートした企画のようです。

通常は大会の2,3か月前に募集開始するのですが、
富山マラソンは4月20日正午に一般エントリー開始。
予想はしていましたがネットでのアクセスが悪くなり、難儀しましたが
無事エントリーできました。

大会に参加するうえでもう一つ大事なのは宿の確保。
多くのランナーがやってくるので、宿の確保はいつも苦労します。
最近は大会運営者と近隣宿泊業界が手を組んで、
大会運営ホームページから独自に先行手配できる仕組みが増えてきた気がします。

この大会も同様の仕組みとなっていまして、
さっそく仲間と相部屋できる宿を確保しました。

ということで今年のシーズン始まりました(^^ゞ
夏場までに脚づくりをして、夏場に体力をつけられるようなトレーニングが
目指しているやりかたです。

今年も自己ベスト目指します(^^ゞ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。