Welcome to my blog

今年もお世話になりました

almater

almater

早いもので今日は2014年の最終日です。

先日も経営大学院の学友と振返り会をやりましたが、
”振り返る”って大事ですね。
改めて自分がどんなことを考えどんなことを実行してきたか、
レビューをすることで過不足を自覚し、
次なる自分のマイルストーンを意識することができます。

私は10年日誌を2012年の秋からつけ始めました。
自分の言動や思いの記録を残すことで自分を見つめる機会ができると思ったからです。
2014年の始めに1年の目標を書いていました。
・起業して収益をあげる
 ⇒判定△。起業はしたし委託業務による収益も得ることができましたが、
 本業の収益をあげるにはいたりませんでしたので、そこは減点。
・TOEIC 900点プロジェクト(2016年6月TOEICで達成を目標)
 ⇒判定△。今年自己記録を更新して730点は超えましたが、
 進捗が遅れているのが減点材料です。
・宅建及び管理業務主任者試験合格
 ⇒判定✕。宅建は不合格、管理業務主任者試験は不参加でした。
・フルマラソン完走及び5時間を切ること
 ⇒判定〇。11月30日の富士山マラソンで実現。
 我ながらこれはよく頑張りました。ネットタイムは4時間54分13秒でした。
・経営大学院の卒業単位取得及び卒業試験合格
 ⇒判定〇。予定通り進捗できました。
5項目あって1項目20点とすると全部で60点、というところかな(^^)/

来年は自社物件での事業をスタートさせたいです。

ということで今年もお世話になりました。
来年もまたご愛顧のほどよろしくお願いします。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply