Welcome to my blog

またまたgoffoで再会

almater

almater

先日goffoで十数年ぶりに会った元同僚
共通の元同僚を交えた3人でgoffoに集合。
3人が揃うのはそれこそ十数年ぶり。

便宜上先日十数年ぶりにあった元同僚をAさん
共通の元同僚をBさんとします。

Aさんが我々の職場に派遣社員としてきてくれたのは
1999年ころ。Bさんが新入社員としてチームに加わった後でした。
この日聞いた話で初めて知ったのですが、
Aさんはこれまで何社も大手企業に派遣社員として勤めてきた経験があったそうです。
でもだいたい1年くらいである程度仕事もこなせるようになり
少々飽きてくるらしく契約を更新しないで退職するケースが多かったらしい。
ところが我々の職場には当時の最大期間であった3年間所属してくれました。
仕事もさることながら、楽しい仲間に恵まれたから、
と今日話ししてくれました。
その中心にいたのがBさんでした。

普段の飲み会はもちろんですが、
Bさんのご実家がある山梨県に皆を招待してくれ
泊りがけで何度も遊びにお邪魔したのものです。
閑静な田舎で近くの渓流で泳ぎ、
その河原でBBQを楽しみ
大きなご実家で、気持ちいい風を受けながら睡眠をとって
庭でとれたお野菜と一緒に朝食をいただく
そんな夢のような企画をBさんがいつも作ってくれていました。
楽しい企画だったので
参加者はいつも10人超え。

当時のメンバーのほとんどが当時は独身もしくは
配偶者だけがいる環境だったのですが
今日聞いたらみんなお子さんをもっていらっしゃるとのこと。
時は流れたのだなぁ、と感慨深いです。

2002年ころにAさんは退職。
そしてBさんと私は同じ課で上司と部下の関係になり一緒に仕事を共にしましたが、
2006年から私は仙台へ転勤。
でも2008年暮れにBさんとホノルルマラソンでフルマラソンデビュー。
私はその後米国に赴任したのですが、
以後2年連続でホノルルマラソンを共にしました。

仕事は離れてもBさんとは年に1回あるかないかくらいで会っていました。
そしてgoffoがオープンして間もない昨年
Bさんと一緒にgoffoで食事をした様子を
BさんがInstagramに投稿したのをAさんが見て
近くに住んでいるママ友と一緒にgoffoにきてくれたんですね。

まさにgoffoが繋いでくれた再会
今回はちゃんと終電に間に合いました(^^)

20170609_1.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply