合鍵

almater

almater

今日は午前中のアポが急遽キャンセルとなったので曇り空であるところを狙ってラン。久しぶりにいつものコースをランしてきました。曇っていましたが湿度が高く結構きつかった(^^) 午後に日が出てきたことを考えると午前中に走っておいてよかった。。。

夕方船堀で見学をご希望の方とアポがあるので昨日に続いてロードバイクで移動。昨日は船堀大橋にでるべく道をうろうろしましたが、今日はその経験をいかして京葉道路を西進して亀戸過ぎてから斜めにショートカット。しかも船堀の新大橋を渡る歩行者自転車用道路の北側が東大島の駅手前から続いていてアクセスが便利なことも発見。昨日より10分以上早く着きました(^^)

昨日作った合鍵がうまく使えなかったので合鍵屋さんに鍵をもって修正を依頼。
その足でお客様との待ち合わせ場所へ。汗だくでしたが(^^;;
お客様のご見学はだいたい30分以内で終わることがほとんどですが、今回はとても熱心な方で1時間半かかりました(^^)その分たくさんお話ができてよかったです。

頼んでいた合鍵を受取り、作動確認。あれ・・・前よりよくなったけどイマイチ・・・合鍵屋さんに持っていく。「ちょっと加工方法変えてみます」と新たな鍵を作ってくれたので、これで大丈夫と思って作動確認をすると、あれ・・・全然駄目・・・前より悪い・・・
結局この前に使ったものがひっかかりはあるものの使えるので当面これで使うことにして、マスターキーを発注してもらうことに。合鍵屋さんによると、コピーキーから作っても全然問題ない鍵もあるのだが、マスターキーからでもコピーがうまくいかないタイプもあるそうで、よくある鍵なんだけど防犯性があるとも言えるそうです(^^)
合鍵って作ったらすぐ使えると思っていましたが、こういうこともあるんですね。初めての経験。合鍵作ったらちゃんと作動確認しよう。。

気を取り直してロードバイクで帰宅。夕焼けに映えるスカイツリーがきれいだったのでパシャリ(^^)

20170812_1.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply