Welcome to my blog

スポンサーサイト

almater

almater

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byalmater

ハーフマラソン

almater

almater

本日は森林公園ハーフマラソン。ここんとこ夏とは思えないくらい涼しい気候だったのに、よりによって快晴!めっちゃ気温高い。。。

私は実家から東急線経由で一旦和光市駅までいき下車。スタートが10時50分ということでその3時間くらい前に炭水化物の食事をしようと思ったのです。松屋にはいり朝定食を注文。
食事が終わって快速急行にのって森林公園へ。皆と落ち合ってタクシーで現地入りです。いや〜すでに暑い・・・
森林公園南口から入場しあるくこと10分。スタート地点となる広場にでました。更衣室に入り私はテーピングから。レースの時はテーピングをしてスポーツタイツを履いて足腰の筋力をサポート。テーピングのテープを切るはさみを忘れたのでかなり手こずりました(^^)

私含め今回5人参加で1人は10km、4人はハーフでした。
今まで長距離は1km6分をきることがなかったので、目標は2時間10分くらい。開会式にもでずに日陰でスタート直前までスタンバイ。先日ガッテン!でやっていたスポーツ前の体操をしっかりやりました(^^)
ということでみんなで記念撮影。

20170909_1.jpg

肝心のレース、スタートして数百メートルですごい登り坂。ここを8周するのかと思うと、のっけからブルーになりました(^^) でもその分下り坂も楽しめるので、転げ落ちるように坂を下りました。
3周くらいしたところで、ちょっと気持ちが重たくなったのですが、4周回って「よし残り半分!」と思ったら元気がでてきて、6周目でかなりきつかったのですが、残り2周となってガッツがでて、なんとかゴール。なんと1時間56分台でフィニッシュ!
自己記録更新です(^^) 10kmにエントリーしていた仲間は52分でフィニッシュ。早いなぁ。他のメンバーも次々とフィニッシュ。いや〜ナイスランでした。

この後みんなでスーパー銭湯に行き汗を流して、そしてビール!!!美味しすぎてジョッキ+瓶3本飲んでしまった。いや〜、よく頑張った(^^)
最後はスーパー銭湯の前で皆で記念撮影(^^) おつかされまでした。

20170909_2.jpg

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。