Welcome to my blog

そしてTOEIC

almater

almater

昨日はハーフマラソンと飲み会2つはしごで帰宅後気を失っていました。
気づいたら今朝・・・今日は半年ぶりのTOEIC受験です。半期に1度のペースで受講して自分の実力を確かめようと受験しています。英語耳講座で一緒に学んでいる学友たちと一緒の会場でうけるべく、案内先をこちらのシェアハウスに指定。めでたく皆で同じ会場で受験となりました。
2時間、しかも1分間で175Words以上の聞き取り能力が求められる試験、難儀しました。最後3問解けず・・・集中力を維持するのも大変です。
2時間の試験が終わり、学友たちと新宿に繰り出して夕方からビール!これが楽しみで受験したところもなくはない。。。

英語も昨日のマラソンも、積み重ねた量がものをいうという点で共通しているかもしれません。間をそんなにあけず愚直に繰り返して身体が覚えていく、みたいな姿です。
となると私には比較的英語は向いているはずなんですが、どうもイマイチ。語学センスがたりないのかなぁ。
TOEIC対策をすることなく、実力で勝負をもっとーに頑張ってきました。これからもその姿勢は変わらず頑張り混たいと思います。(^^)

20170910_1.jpg
最終更新日2017-09-10
Posted byalmater
英語TOEIC

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply