Welcome to my blog

ポケットWi-Fi

almater

almater

朝起きると土曜日のハーフマラソンの疲労感をずっしり足腰に感じました。
月曜の朝は資源ごみ出しの日。先週入居した人のダンボールがたくさんあって、ピストン(^^)そして壊れた椅子を粗大ごみで出して、ゴミ出しは完了。
午前中はこれまでの運用実績やこれから収支見込などをシュミレーション。レポートを書いたり、シェアハウスのほか物件の様子を見たり、久しぶりに管理MK的な作業をした気がします(笑)
昼食は抜き。この週末飲み食べ過ぎだったので。朝食はいつも抜くかフルーツのみ。やはり食べすぎていたようで、お昼抜いてもお腹はすかなかった(^^)
シェアハウスの清掃をして、早めに外出。今日はTくんとの週例の打ち合わせ。具体的な課題や理念の話まで幅広く意見交換をすることができました。

この外出の際、ポータブルWi-Fiを使ってAmazonプライムのビデオを観ようとしたら、どうもうまくストリーミングができない。LED表示をみたら「通信速度の低速度化が始まった」と。ん?もしかしてデータ通信容量オーバー?調べると月間7GBまで可能らしいんですが、もしかしてAmazonプライムのビデオを見てたから?でもそんなに容量は使わないでしょう。。。と思って、その後Tくんに聞いたら、どうもストリーミングの設定でもしかしたら画像品質がHDで高いからじゃないか?とアドバイス。見てみると、たしかにWiFi接続時は最高品質、という設定になっていた。容量は1時間で5.8GB。これじゃ2話みたらアウトじゃない!ということで今月は移動中のAmazonプライムは見るな、ということですね(^^) かわりに移動車内で宅建の勉強をしなさい、ということか(笑)
勉強になりました。

本日はナインイレブン。2001年9月11日は、会社近くの雀荘にいたなぁ。友人から携帯メールで「まるで映画みたいだけど大変なことが起こっている」と連絡がきて帰宅してTVをつけたら、あの光景が目に飛び込んできました。もう16年前だったんですね。

写真はビジネススクールの学友が送ってくれたRAISIN。がんがん飲んで仕事頑張れ、ということかな(笑)

20170911_1.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply