Welcome to my blog

スポンサーサイト

almater

almater

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byalmater

一風かわったお花見

almater

almater

縁あって、とある著名なかたのホームパーティーのお誘いをいただき、行って参りました。
数十冊の著作があり、社会人向けの教壇にもたたれ、NPO活動も含め多方面で精力的に活躍されていらっしゃる方です。

私は一度経営大学院主催のセミナーにお金払って(笑)聴講したときに一度お目にかかったことがあるだけ。
私のような門外漢がいっていいものかはなはだ不安でしたが、
差し入れを調達して待ち合わせ場所に向かいました。

そこには私を招待してくれた知人とそのお知り合い
(どうも空手仲間らしいです(^^♪)の方々がいらっしゃり、
実はその知人以外は皆さん初めてお邪魔するとのこと。
「あ~自分だけではなかった」という安堵感を胸に少し足取りが軽くなりました(^^♪

行ってみると3階建てのご自宅に3,40人は入っているでしょうか。
ものすごい人が会話の輪を作り、飲み、食べ、移動していました。
それが見事なまでに無秩序(笑)
確か今日は「花見」と聞いてたのですが、だれも花をめでてない(笑)

数分順番待ちをして、知人に家主の方(著名人)をご紹介いただきご挨拶。
たくさんの人たちと話をされ少々お疲れではと思いましたが、きさくに笑顔で対応していただきました。

この家主の方とは夜に個別にお話する時間をいただけたのですが、
今回お邪魔してよかったのはこれだけにとどまりませんでした。
現役の大学生含め、実にたくさんの人たちとお会いすることができたことです。
しかも直接的ではないにしろ今後間接的にでもつながりが続きそうな雰囲気。

これから私がオープンさせるシャアハウスにたくさん訪問してくれそうな人たちでした(^^♪
私のシェアハウス事業、皆さんのお仕事や夢、婚活、
これから新生活を始めようとしている若いカップルの人生観、
話題は実に多肢にわたりました。

こんな人たちが来てくれたら、どんどん入居されてる方々にもご紹介し
人の輪をひろげてほしいなぁ、とそんな情景が頭の中に比較的クリアに浮かんできました。
こちらの家主(著名人)の方のつながりの素敵さを味わさせていただいた気持ちです。

人のつながりって素敵だな、と改めて感じました。
と同時にこれから自分が提供していくサービスにまた少し手ごたえも感じました(^^ゞ

よし(^^♪

しかし・・・帰り気分が良すぎて、中華料理チェーン店に入り
ウーロン杯と餃子を食べたのは大失敗だった。。。

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。