Welcome to my blog

スポンサーサイト

almater

almater

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byalmater

WEBマーケティング

almater

almater

サラリーマン時代はB2Bの仕事だったこともあり、
自分には無縁で「他人ごと」の世界だった「WEBマーケティング」。。。

先日シェアハウスの入居予約募集をかけて以来、
集客するための活動としてFacebookや自社サイトを使った宣伝を強化しようとしていました。

とはいえ、Facebookの広告はやったことがなく、
ガイドに従ってやってみるも、「これでいいのかな」という不安感はぬぐえず。。

そんな時に友人から「まずこの本読んで勉強すべし」と勧められたのが、
グロービスの先輩の著書である、「マンガでわかるWEBマーケティング」でした。

基本的な用語と概念の基礎を学習。
一度本屋でさらっと立ち読みしたことがあったのですが、
その時はマンガのところだけでした f(^ ^;
今回はマンガでない解説も丁寧に読みましたよ。

1人回転ずしでビール飲みながら寿司を食べている時でも、
片手にこの本を持って目は本にむけていました(笑)

週末に基礎概念だけでも叩き込もうと思って、
この本の2作目「同題 シーズン2」と
Facebook広告の本と
グルアドの本を
amazonでぽちっ!

毎週末実家で両親と食事をして泊まっているのですが、
HDDレコーダーにたまったビデオはほおっておいて
今週末だけは、これら本を読む時間にあててみよう!(^^)!

いろいろなオペレーションを経験できることは楽しいものですね。

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。